Profile

初めまして!

管理栄養士の和田宏美(わだひろみ)です。




【経歴】


1990年10月生まれ。

和歌山県和歌山市出身。船橋市在住。


中学・高校時代の6年間はテニス部に所属し、持ち前の体力と根性で勉強・部活に打ち込みました。

市大会でベスト4、県大会の出場経験が有ります。


大学・大学時代では、武庫川女子大学・武庫川女子大学大学院にて、寮生150人の大家族での寮生活を2年間、和歌山から兵庫への片道2時間半の電車通学を2年間、妹のように仲の良い親戚とのルームシェアを半年間、一人暮らしを2年間の経験があります。


寮生活、実家通い、ルームシェア、一人暮らしとそれぞれでの食環境(調理環境)の違いについて身をもって経験したこととから、個々のライフスタイルに合わせた “無理なく取り入れられる健康な食生活の提案”が可能です。


大学院卒業後は兵庫から東京に拠点を移し、薬局にて主に高齢者への食事アドバイス・栄養指導媒体の作成等に関わりました。


その後、運命的に独立を後押しするような出来事が複数おこり、その出来事がきっかけで2016年4月に独立しました。


2016年4月〜2018年12月の間フリーランスを経験。

特定保健指導や健康栄養セミナー、ダイエットサポート、栄養監修、栄養コラム執筆等、周りで支えてくださる皆様のおかげでたくさんの経験をさせていただきました。

その活動のなかで出逢った会社にオファーをいただき、今は東京日本橋にある会社で会社員として勤めています。


会社所属にはなりましたが、管理栄養士としての経験は今も継続して積んでいます。



私の幸せは、関わる人の本物の笑顔をみることです。

心も体も健康で幸せな状態であるからこそ放つ本物の笑顔があります。


毎日が幸せ!これからにワクワク!


ーそんな状態が一人でも多くの人と一緒に共有できたら本当に嬉しく、幸せです。



手描きの栄養情報「わだちゃんのえいようだより」を作成し、このおたよりがきっかけで健康について考えたり、毎日の幸せを感じていただけることを願って、心を込めて描いています。

現在250テーマ以上執筆しました。そのえいようだよりは、Facebookやブログで発信しています。






【保有資格】

・管理栄養士

・食アスリート・ジュニアインストラクター

・フードスペシャリスト

・健康食育シニアマスター

・こども成育インストラクター





【好きな言葉】

*ニッコリ笑うだけで幸せパワーを引き寄せられる

*運がいい人は上機嫌になる達人

*成功は成長の果実

*やってやれないことはない、やらずにできるわけがない

*思いあれば道開く





【叶えたいこと】

・これからも、今が一番幸せ!と思える毎日を過ごすこと

・食卓を囲む家族の笑顔を増やすこと

・食の大切さと楽しさを両方伝えられる人になること

・フルマラソンでサブ4(4時間切り)を達成すること




よろしくお願いします。



2019.3.31